開始した後は、、

開始した後は、、、

と言うより開始する時に本来全てあるべきですが、改めて 汗 汗 汗

一人で事業指定していると、ついつい事業指定に夢中になり、立ち上げてからいざ利用者様が通い出した時。だからと言って、代行でしてくれる所を探したとしても労力は半分にしかならず、結果、思ってたよりバタバタします 笑

つまり、現場で必要な書類や資料を忘れがちです。

契約書はありますか?

重要事項説明書はありますか??

個別支援計画の雛形作りましたか?

モニタリング表はありますか??

ケースは?日誌は?各種届出の雛形はありますか?!エトセトラ

←これお気に入りw

この他にも、

日課は??

作業内容は?

余暇活動の内容は??

献立は?誰が作るの?作業内容は??エトセトラ←またしてもw

 

とにかく、必要書類と日課が決める事。

そして、一番大事なのは、

現場の責任者に何を任せて、現場には何をしてもらうのか。

『そして、自分はどこまで手を出すのか。』

いざと言う時に代表がフットワークを軽くしておくべきです。そのためにも、上記に留意して進めていただければと思います。

以上、気になることがあればいつでもお問い合わせ下さいm(__)m

Follow me!